「3倍速」で進んでいる、2017年。

いよいよ今週末からGW。今までなら「もう4月終わっちゃうんだ!早いなあ・・・」なんて言っているところですが、今年は「まだ4月なんだ」という感覚です。

自分の中の「スピード感」が変わってきた

先日の「青葉マークブログ会」の中で、ブロガー仲間の重崎宗さんが「今年に入ってから、物事が3倍速くらいで進んでいる」と仰っていました。この言葉にはとにかく共感。

重崎さんとは同じタイミングでブログを開設し、4月に修了したB塾初級も一緒に受講していました。しかも、ブログを始めるまでは、お互いにSNSなども使ったことがない状態で(かろうじて・・・LINEくらい?)。

今までやってこなかったことに、一気に手をつけた上に、同時進行させている状態。数か月かけて決断していたことも、自分なりに「即断、即決」し、とにかく前に進んできました。我々としては「信じられない」事態です。

ブログを始めてよかったこと

・決断のスピードが上がった
・自分から変化を求めるようになった

劇的な変化はまだありませんが、今のところはこの2つだと思います。どんどん決めて行動に移すので、物事の進みが猛烈に早い。「3倍速」って、決して大げさな表現ではないと思います。

単純に考えると、3倍速で行動したら、今までよりも3倍のことができる、ということ。今年はあと8か月あるので、どこまで変化を起こせるのかな・・・と考えてワクワクしているところです。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)