青葉マークブログ会(仮)の初会合に参加中。

初めてB塾以外の場で集まり、ブログを書いています。今日、初めてお会いした方もいらっしゃいますが、いつもブログを読んでいるからなのか、あまり「初対面」という感じがしないのが不思議です。

貸会議室で、みんなで集まり、もくもくとブログを書く。このシチュエーションに憧れていました。まさに今、現実になって嬉しい。

「ブログを書く=自分と向き合う時間」という認識が強かったのですが、孤独でいるのも限界があります。それに、みんなで話しながら書くのも好きだなあ・・・なんて。だからB塾も楽しかったんでしょうね。

同じ場にいて、ひとりひとり作業をしているのに、「何か」でつながっている感覚。「何か」が何なのかは、はっきり分からないけれど、とっても居心地がいいです。

The following two tabs change content below.
末光 さおり

末光 さおり

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。