第28回世界遺産検定(7/9)の申し込みをしてきた。

第27回検定で、やっと2級に合格。マイスターを目指しているので、ここで立ち止まるわけにはいきません。さっそく1級のテキスト購入&申し込みをしてきました。

インターネット申し込みなら5/31(水)17:00まで

まだまだ間に合います。郵送でも申し込めますが(5/24まで)、Webで合否確認ができるのでネット派です。

合否結果は7/31(月)に確認できる

インターネットから申し込んだ人のみ。結果通知は8月下旬に届くようです。

テキストは2冊。分厚い。

申し込んだところまではよかったが

受検料を振り込んでから、検定日に他の予定が入っていたことに気づきました。今回受けられないと、次回は12/17(日)。マイスターと1級は、7月と12月しか実施されないんです(2~4級は3月と9月もある)。

どうしよう・・・日程調整がうまくいけば問題はないのですが、うまくいかなかったら今回は諦めるしかない。なんだか落ち着かないけれど、勉強は始めます。

The following two tabs change content below.
末光 咲織

末光 咲織

東京都在住の会社員。文章を書くこと、音楽、演劇、ラジオが好き。周囲から否定される数々の経験が元となり、成長するにつれて感情を思うように表に出せなくなる。自分の人生なのに、自然と「裏方」になろうとしていたことに気づき、2016年の冬、生き方を変えようと決意する。本当はもっと表に出て、自分の思いを表現することで生きていきたい。将来的には、会社員+個人事業主として活動したい・・・と思っている。
末光 咲織

最新記事 by 末光 咲織 (全て見る)